Blog

社長日記

フィラメント 会社説明会について

今年も3月1日より、来春卒業予定の学生の方々の就職活動が始まりました。

弊社では2017年より新卒採用活動を開始し、本年度は3回目となります。
過去実績としては

2017年 プランナー1名
2018年 デザイナー1名、プランナー1名、プログラマー2名

と合計5名に入社していただきました。

入社当初は開発で用いるソフトウェアの習得や、仕様書の読み解きなどラーニングが中心でしたが、じょじょに担当領域を増やしていき、約1年が経過した現在では、どのスタッフも現在進めているプロジェクトの中核を担うパートを受け持っています。

さらに来月には2019年度卒業予定でデザイナー1名が新たに加わる予定です。

男女比は男性3名、女性3名とちょうど同じ比率です。若いスタッフが加わるとチームが活性化されるため、今から4月の入社を心より楽しみにしています。

本年度の会社説明会も昨日3月12日より開始いたしました。

・ゲーム業界について
・ゲーム制作の大きな流れ
・職種ごとの仕事内容
・弊社 会社紹介
・志望職種にわかれて座談会形式の質疑応答

ゲーム業界にはどういった会社があるのか、どういった職種でチームが構成され、
具体的な仕事内容は、また学生の間に身に着けておいたほうが良いスキルや知見など、ゲーム業界で働くことに具体的なイメージを持つことができる手助けとなるような内容を心掛けております。

また、Q&Aコーナーではご自身が作成されたポートフォリオや企画書を弊社開発スタッフがその場で講評する機会も設けています。

ゲームで遊ぶことはもちろん楽しいですが、「作ること」はもっと楽しいです。

こればかりは経験しないとわかりません。もちろん生みの苦しみもあるのですが、それを上回る達成感があり、そのために、時には長くて数年にもわたるゲーム制作に日々邁進できるのです。

会社説明会の詳細についてはマイナビ2020の弊社ページにて確認可能です。
ゲーム業界に興味のある方、職種問わず、広く参加をお待ちしております。


マイナビ2020

次の記事へ