新人デザイナーの揚村です
初めまして!今年度デザイナーとして入社いたしました、揚村です。これから長浦さんと共に、新人日記を担当して参ります。1年間よろしくお願いいたします!初回の記事ですので、まずは私の自己紹介をさせていただきます。
私は大学時代、広告デザインを学んでおりました。
元々何かを作ることが大好きで、中でも絵を描くことは長年続いてきた趣味の一つでした。大学入学当初はぼんやりと「将来は絵やデザインを仕事にしたいな」と考えていた中で、ゲーム制作を目指す大きなきっかけとなったのは、ある友人の言葉かもしれません。
「日本のエンターテインメントコンテンツはすごいね!」ゲームを通じて知り合った海外の友人にそんな言葉をかけられ、とても嬉しい気持ちになったことが強く心に残っています。私自身、日本のエンターテインメントコンテンツ、ひいてはゲームにたくさんの楽しい経験をさせてもらってきた側だったので、その言葉に非常に共感しました。私も様々な人の「楽しい」を作りたい!そんな思いが強くなり、この業界を志望しました。
さて、それではここからは、入社してからのことを書いていこうと思います。
入社して約3カ月、最近は少しづつ実際の業務に携わらせていただいています。私の場合、2Dデザイナーとして入社したため、スタートは2Dの業務からです。3Dに関しては、大学時代にBlenderを趣味で少し…という程度でしたので、MAYAやSubstanceの勉強にたくさんの時間をいただいております。
いずれは2Dも3Dもできる、マルチなデザイナーを目指したいです!
業務外では、最近はBlenderに加えてLive2Dも挑戦中です。どんなパーツで分けると動かしやすいか、変形を想定するとどんな形が適切か、少しずつ分かるようになってきたので、やはり一回自分で触ってやってみる、というのはとても大切だな、と実感しています。
全てを極めるのはとても難しいことですが、軽くでも様々なソフトに触れ、知識を得ていきたいと思っています。
最後になりますが、これから弊社で経験を積み、立派なデザイナーになれるよう技術を磨いていきたいです。たくさんの人に楽しいという経験を提供できるように、頑張ります!