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新人日記

変化と目標

新年あけましておめでとうございます!プログラマーの国井です。今年もよろしくお願いいたします。

さて、今回は年も明け節目の時期という事で、社会人として約9カ月を過ごして感じた「変化」を振り返るとともに、今年の「目標」を掲げたいと思います。

まず、2021年を振り返って大きく変化した事は3つあります。

1. 専門書をよく読むようになった
主に、プログラム系や、ゲーム制作ツール系、デザイン系の専門書などを読むようになりました。学生の頃は授業に必要な専門書を読むだけでお腹一杯という感じだったのですが、社会人となり、ゆとりを持てたことで、興味惹かれる内容の書籍に触れる機会や時間が多くなりました。

2021年に購入した書籍の一部です(計20冊ほど購入していました汗)

2. 積極的に運動をするようになった
普段、リモートワークで椅子に座っている時間が長いため、それを補うように、仕事の休憩中や休日に積極的に外出やランニングをしたりと、意識的に体を動かすようになりました。(前回のブログで触れたアプリ「Nike Run Club」の助けも大きいです!)

3. 時間が経つのを早く感じるようになった
ゲーム開発をしていく中で、もっと良いクオリティ、案にするにはどうすれば良いか試行錯誤をしたりと、日々の業務に夢中になるあまり、気が付くと「え!?もう〇月終わるの!?」という形であっという間に日々が過ぎ去っていっているような気がします。

以上3点が、2021年自分の中で特に変化を感じた事でした。基本的には良い変化が多かったように思います。これからもこの調子で良い変化を増やせていければと思います!

では、振り返りは以上として、最後に今年の目標について掲げたいと思います。それは…

「プレイするゲームジャンルの幅を広げる」です!

というのも、自分はここ数年、アクションジャンル以外のゲームに触れる機会があまり無く、他ジャンルのゲームを敬遠してきたように思います。しかし、ゲーム業界で仕事をしている身として知識の幅を広げるためにも、様々なジャンルの作品を遊ぶ事が大切だと思い、この目標を掲げました。
もちろん、今年はこの目標の達成のみを目指すのでなく、プログラムなどの技術面の勉強にも積極的に取り組み、ゲーム開発において大きな力をつけていける年になるよう精進して参りたいと思います!

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