Blog

Others

15%らしさ。

おつかれさまです、プランナーの田邉です。
ちょっと考えてみましたが、このブログを見る人がいるとすればそれは大部分が「お勤めで日々お忙しくしている方」か、学生さんであれば「就活真っただ中のがんばり中」か。なので、今回はあえて「おつかれさまです」で始めてみました。

▲「おつかれ」から「まいるどやんきー」まで入力できるしりとりゲームは口先番長だけ!

ということで、どんなテキストにも「想定読者」がいるわけです。
企業ブログもそこはある程度想定しておきませんと。例えばへいしゃメンバーから
「自伝・俺の生きざま<幼少期編>」
「できる男は何故こぶ茶を飲むのか?」
「3日でできる仮氏の作り方」
みたいな記事が上がってきた時に、リジェクトできません。

いえ、個人的にはおもしろかったら全然OKなのですが、顔の広いへいしゃ代表・池尻があちこちで「キミのところはちょっと…自由すぎやしないか? というか、大丈夫なのか?」とか言われたりするのは、本意ではありません。

ところで、みなさんご存知でしたでしょうか。設立から5年目の企業存続率は、約15%だそうです。たった5年の間に、85%もの希望と野望に燃えた魂が消えてなくなるわけです。せつない。

へいしゃフィラメントは、おかげさまで5年を経過しましたので「15%の方」です。

もう駆け出しじゃありません。ささやかながらのコンテンツ運営でも、そこそこちゃんとやらないとダメだと思うのです。一応企業ブログですし。ゆるーくちゃんとやる。これです。

ということで、ブログの大カテゴリは
定期:『社長日記』『新人日記』
不定期:『NEWS』『技術・イベントレポート』『その他』
という感じにしておこうと思います。

え? いいんです、べったべたで。ゆるーくちゃんとやる、ですから。
あ、ちなみにへいしゃ代表・池尻の『社長日記』が、キラーコンテンツになる予定です。

田「という記事を書いておきました」
池「やめなさい」


次回から『社長日記』、はじまります!

次の記事へ